見た目鮮やか苺スイーツ 大阪「ソビノワ」

GW中に食フェスに行き、友人曰く「近くにインスタ映えで人気のカフェがある」とのことで、気になった為訪問しました。
場所は靭公園の近くにあり、1Fがラーメン屋さんで2Fにソビノワがあります。

結構順番待ちが必要と聞いていたのですが、今回は14時頃訪問し、やはり店内は満席。
しかし、ちょうど入れ替わりの時間帯だったのか、10分程で順番がやって来ました。

席につくと店員さんから「黒板よりスイーツをお選び下さい」との説明があり、早速”今日のおやつ”よりデザートを選びます。

…白苺いちごパフェはすでに売切れですね。
どんなものか、逆に気になります。

苺のティラミスが気になり、ロイヤルミルクティーと一緒に注文。

待っている間に店内を見渡してみると、こちらのお店のコンセントには色んな置物が乗ってます。
私達の席には牛、隣は埴輪でした。

待つこと数分・・

やってきました!苺ティラミス!!

苺が丸々ズボッと乗ってるのは初めて見ました。
見た目も鮮やかでついつい写真を撮りたくなります。

頂いてみると甘酸っぱいソースにさっぱりしたクリーム、中にはスポンジ、一番底にまたソース。甘々ではなく、さっぱり食べれます。
ロイヤルミルクティーは紅茶感が強く、スイーツにもよく合います。

お近くに来られた際は、見た目も鮮やかでついつい撮りたくなるスイーツを是非味わってみてください。

店名: ソビノワ (Facebook
場所: 大阪府大阪市西区京町堀1丁目12−23 2階  (googleMAP
投稿者:Y.K.


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*