帝国ホテルのアフタヌーンティー 大阪「ザ・パーク」

ポイントを貯めては時々贅沢するのを楽しんでいる私。
今回は帝国ホテル大阪の「ザ・パーク」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

こちらがそのアフタヌーンティーのスタンド!

DSC_0196

下段からサンドイッチ、フルーツ(ちょっと見えないけど)
スコーン2種とキッシュ2種、ゼリーとピスタチオのタルト、抹茶フィナンシェ、生チョコです。(あ、2人分です。念のため)

DSC_0197

こちらはスコーンにつけるクローテッドクリーム、ブルーベリージャム
そしてドライフルーツ。

サンドイッチはとても上品な味。
キッシュはハムや玉ねぎが入ったものと、カボチャ等が入ったものの2種でやはり家庭では出せないおいしさ。

クローテッドクリームはバターよりはあっさりめ、でも生クリームより濃厚な感じでした。
これがとてもおいしい!(カロリーはめっちゃ高そうだけど)
クリームとジャム、どう考えてもスコーン2個には多いのですがもったいないので無理やり全部つけました(笑)

一番上のスイーツもひとつひとつに妥協がなく、さすが帝国ホテル!とうなる味でした。

最初は「お腹いっぱいにはならなさそうだな」と思ったのに食べ終わる頃には超満腹でした。

かなり早めに予約したにもかかわらず、「15時以降は既に満席です」と言われました。
はやってるんですね~。
13時頃に入店し、食べ終わった後も15時頃までまったり友達とおしゃべりを楽しみました。

優雅なひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

店名:ザ・パーク (お店のホームページ)
場所:大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 1階 (googleMAP
投稿者:C.M.


Tags: , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*