ふわふわパンケーキ 大阪「ELK NEW YORK BRUNCH」

最近、ふわふわのパンケーキが流行っていますね。
幸せのパンケーキ、gram、Egg ’n Thingsなどなど。
私も流行の波に乗って天王寺のキューズモールにあるELKに行ってきました。

ELK NEW YORK BRANCH あべのキューズモール店

大きなパンケーキの写真を見るだけで期待値上がりまくりです。
店の前に置いてあるメニューはこんな感じ。

メニュー

バーガーやタマゴサンドもおいしそうですね…。
目移りしますが今日はパンケーキを食べに来たのでぐっと我慢!パンケーキ以外はTAKE OUTもできるようです。

席についてから注文するのかと思っていたら入店と同時に注文し呼び出しベルをもらうセルフ形式でした。
えっ!ちょっと待って!まだ決めてない!!とめちゃ焦る私たち。(かっこ悪い…)

待つこと15分くらい。
焼くのに時間かかるようです。
でもおしゃべりしているとあっという間です。

こちらが私が頼んだキャラメルソルト ティラミスパンケーキ(3枚)。

キャラメルソルトティラミスパンケーキ

これがめちゃくちゃおいしい!!もちろんパンケーキはふわふわ。
マスカルポーネクリームは意外にも少し塩が効いて甘すぎず、あまじょっぱい感じ。
キャラメルソース(もともと乗っている)もチョコソース(添えられている)もとてもビターで両方かけても甘すぎない。(なぜソースが2つもあるのかは疑問ですが。)
オレンジは時々口をさっぱりさせてくれます。
3枚あっという間に食べてしまいました。

こちらは友達が注文したチョコナッツバナナブリュレパンケーキ(2枚)。

チョコナッツバナナブリュレパンケーキ

キャラメリゼされたバナナが半本乗っているというなんとも大胆なパンケーキ。
こちらももちろんおいしいのですが、ちょっと甘すぎました。
お子様にはこちらの方が受けるかもしれませんが 大人の私たちは2人ともティラミスパンケーキの方がおいしかったと結論付けました。

食事系のチーズフォンデュパンケーキやバーガーも気になるので絶対また行きます!!

店名:ELK NEW YORK BRUNCH (お店のホームページ
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1 あべのキューズモール地下1階 (googleMAP
投稿者:C.M.


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*