関西風うなぎ うな次郎 大阪「うな次郎」

ハリネズミカフェにいっしょに遊びに行こうと約束していた友人が、暑さにやられて体調があまりよくないという理由にかこつけて、精のつくうな重を食べに行くことになりました。
私はそこまでうなぎが好きではないのですが、関西風のうなぎが食べられるということと、主目的のハリネズミカフェが近かったのでこのお店を選びました。

友人はうな重(上)、私はまぶし丼(ひつまぶしのようなもの)を注文。

image003

まぶし丼セット(3500円!)です。
肝のお吸い物と、小鉢と、お出汁漬けができるセットがついています。
めちゃくちゃ美味しいです。

正しいうなぎとはかも美味いものなのかとしきりに感動していました。
外側がパリっとした感触なのですが、中はふわふわ、味はうなぎ独特のうま味がタレといい感じに合わさって幸せな気持ちになれます。
お出汁漬けにしても美味しいですし、肝のお吸い物も最高でした。
うな重は小鉢ではなく、う巻きがついていました。
一口分けてもらいましたが、これもものすごい美味しいです。なにもかも美味しい。

ランチで3500円はちょっと高いかもしれないですが、また絶対に行きたいお店になりました。

店名:うな次郎
住所:大阪府大阪市北区紅梅町3−14 GoogleMAP
投稿者:R.E.


Tags: , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,670 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress