分厚い肉のカツサンドに憧れて 「カツサンドパーラー ロマン亭」

タイトル通り、分厚い肉が入ったジューシーなカツサンドが食べたくて行ってきました。
調度入れ替わりだったのですぐに店内へ案内されましたが、その後すぐに8名程が並んでいました。

席につき、メニューを見るとサンドウィッチの種類が結構あります。
へレ肉、卵サンドも美味しそうでしたが、一番人気っぽい「ロマン亭厚切りロースカツサンド」を注文。

カツ

テーブルに出されたお皿にはとても分厚いロースカツのカツサンドとデミグラスソース。
あと何か緑の液体が。
店員さんが説明してくれましたが「長命草ドリンク」というらしい。

さっそく、ロースカツにデミグラスソースをかけます。
ワクワクしながら、一口ほおばるとカツの肉汁がブワッと口に広がる。
デミグラスソースによってしっとりした衣とサクサクの衣の歯ごたえも楽しめます。
カツ自体はとてもジューシーなので「しんどいかな?」っと思いましたが、ソースにより全体的に程よくサッパリしています。

正直、カツサンドより気になった長命草ドリンクは、リンゴが入っているのか少し甘くサッパリ。
カツサンドの脂をスッキリとさせ、お口直し的な役割かもしれません。

食べたかった分厚いカツサンドにも満足し、長命草も有り難迷惑で終わらず、最後まで美味しくいただけました。

店名:あべのカツサンドパーラー ロマン亭 (お店の詳しい情報) 
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館 (GoogleMAP)
投稿者:事務員L


Tags: , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,302 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress