カリカリカリカリカリカリな芋かりんとう 「大地のおやつ おいも泥棒」

0

最近、この「大地のおやつ おいも泥棒」という芋かりんとうにハマっています。
一度食べだすと、黙々とカリカリ、カリカリと食べてしまうぐらい美味しい。
でも一袋に80gしか入っていないから、すぐになくなってしまいます。
それがすごい寂しく感じるぐらい美味しい。

普段、”塩”ばかりを食べていたので、今回、芋かりんとう3種を食べ比べてみようと思いました。

3_r

“さつまいも”
さつまいも本来の味と甘さが売りなだけあって美味しい。
皮の味もして素朴な味です。

1_r

“塩”
これが一番のお気に入り。
既にリピート3回目です。
塩辛いわけではなく、しっかりと甘さのあるほんのり塩加減です。

2_r

“紫いも”
紫いもは3つの中で一番甘いと思うけど、甘いっ!て訳じゃなくてしっとりした甘さ。
風味がさつまいもと比べるとほんの少し違います。

おいも泥棒は和菓子職人さんと油屋さんがコラボして作ったいろいろなかりんとうの他に、ビスケット、クッキー、あんこ等も扱っていますが、芋かりんとう以外に現在興味はありません!!
ただ塩ばかり食べていたら、体に悪いだろうなー。
しばらく塩が続くけどなー。

店名:大地のおやつ ショップURL
場所:全国各地 ※取扱い店舗参照
投稿者:事務員L


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,254 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress