ミシュラン一つ星 香港ローカルレストラン 「一楽焼鵝」

夏休みで香港へ遊びに行ってきました。
香港は2回目だったので、メインは観光というよりローカルなレストランを探して行ったり、ラマ島という離島へハイキングと海水浴に行ったりとなかなか濃いローカルを感じれた旅行でした。

その中で印象的だったローカルなレストランを紹介したいと思います。
香港ならではのグース(ガチョウ)が食べられるお店「一楽焼鵝」です。

DSC_1138

場所は香港島のセントラルから歩いて5分ほどのところです。
時間は19時近くでしたが、店外まで人があふれていました。
お持ち帰りの人達だったのか、店にはすぐに入れました。

ミシュラン一つ星を何年か連続で受賞しているようです。
お店にも証書が飾られてました。

DSC_1134

DSC_1132

メニューは中国語のものを渡されて、なんとなく漢字の雰囲気で頼もうと思って悩んでいたら、英語メニューを渡してくれました。
周りの方々はシェアできるようなセットを頼んでいましたが、私達は次に行きたい店があったので単品で頼みました。

IMG_20180821_094312

ローストグース+ごはん
*ごはんだけではなくヌードルもあります。

初めてグースを食べましたが、美味しかったです!!
他の店に行って食べ比べてないですが、味付けも良くて匂いも全くなくペロっと食べられました。
食べ歩きするにはちょうどいい量だったので、小腹が空いていたら是非寄ってみてください。

ついでにその近くに有名なエッグタルトの店があります。

DSC_1129

まだまだ食べれるって方は是非こちらも行ってみてください。
甘さはほとんどなく卵の味がしっかりしていて3個くらいは食べられますよ。

店名:一楽焼鵝
住所:ホンコン島セントラル (中国香港士丹利街34-38號地下)GoogleMAP
投稿者:M.I.


Tags: , , , , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,794 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress