おしゃれなフレンチレストラン 大阪「ル・クロ・ド・マリアージュ」

今日は、お世話になっているある会社の10周年記念で無料でパーティーに呼ばれちゃいました。
友達誘って行く行く~♪

天満橋駅から歩いて数分、レストランウエディングを意識したル・クロ・ド・マリアージュにて開催。
ウエディングをしていない時はおしゃれなフレンチレストランです。
ビルの2Fにあるので、知ってないと見逃してしまいそう。

無料なのであまり期待しちゃいけないと思っていたのですがとんでもない、めっちゃ豪華なランチフルコースをいただきました。

まずはオードブル。

1オードブル

サラダ、鯛のお刺身、魚介のムース(たぶんウニ?)。
どれも美味しい!
特にムースは上にはキャビア、下には卵の黄身があり、混ぜていただくと何とも言えない風味が口の中でふんわり、まったり、広がります。
こんなのタダでいただいちゃっていいの!?

次にお魚料理。

2魚

白身魚のパイ包み。
パイはパリッ、魚はしっとり。
この相反する食感をどうして一緒に実現できるのか。
さすがプロです。
こんなのタダでいただいちゃっていいの!?

写真撮るの忘れましたが、パンもクロワッサン、丸パンをいただきました。
これも美味しい。テイクアウトできないかしら?
後におかわりでバケットも出てきました。
しかしお腹いっぱいで食べられなかったですが…(T_T)

そしてお肉料理。

3肉

なんだこの柔らかさは~!!こんなに分厚いのに、こんなに柔らかいお肉は何年ぶりだろう。
下にはヤングコーンや芽キャベツなど、野菜もたっぷり。
ソースも美味しいので残さずパンにつけていただきます。
こんなのタダで…(以下略)

なんとデザートまで!

4デザート

ピンボケで申し訳ない。
抹茶のクリームブリュレ、マンゴーシャーベットです。
左下のマシュマロは、スプーンフォークを固定するのに役立っています。
シャーベットは本当に濃厚。まるで完熟マンゴーをそのまま食べているような。
クリームブリュレも一流品。
上品で主張しすぎない、しかししっかりと存在感のある抹茶に感動しました。
こんなの…(言わずもがな)

レストランウエディングに力を入れているようですが、さすが料理はどれも溜め息が出るほどおいしかったです。
平日はとってもお得なランチバイキングをしているそうです。
行きたいけど…平日か…。

帰りにたまたまシェフと話し込んでしまったのですがなんと、4Fにあるチャペルを見学させていただけました!!
なかなか明るくて素敵なチャペル☆
結婚式、披露宴、二次会までここで出来ちゃうのでゲストにはもちろん、新郎新婦にも嬉しい会場ですね!!

披露宴のお料理は、なんとゲストが自分で選べるそうです。
関西では初だとアピールされていました。
隣の人と料理が違うなんて、なんか楽しいですね。
ひとくち交換したくなりそう。

無料試食会も随時やっているそうなのでなかなか乗り気になってくれない彼氏を連れて行ってみてはいかがでしょうか!?(笑)

店名:ル・クロ・ド・マリアージュ お店のホームページへ ウェディングはコチラ
場所:大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F (googleMAP
投稿者:総務部H


Tags: , , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,591 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress