ローカルな雰囲気満載 「泊魚市場仲買人直売センター内食堂」

前回、沖縄に来た時に食べることができなかった「鮪目玉丼、スープ付 \500」を今度こそは、食べようとやってきました。
前回来た時もそうでしたが地元の方がたくさん来ています。
「泊 いゆまち 泊魚市場仲買人直売センター」食堂の看板が無いため、店名がわかりません。
でも、ここに来ればすぐにわかると思います。
早速注文するも、品切れ中・・
残念・・

しかし、メニューに「まぐろ丼 \400」を発見!!さかなとイカの天ぷらと合わせて注文しました。(各\60)

正直\400という価格から、少量の丼ぶりが出てくるのだと思っていましたが、いい意味で期待を裏切り、なかなかのボリューム!!(但し、単品では少ないかも・・)
沖縄近海で揚がった新鮮なマグロを使っているそうで、一晩タレに漬け込み、寝かせ、ヅケにしています。
これにわさび醤油をかけて食べます。当然、美味しいです。
そして、天ぷらもうまい!!すばらしい、満足感と満腹感!!
さて、次回こそは「鮪目玉丼」を食べよう!!

店名:泊魚市場仲買人直売センター内食堂
場所:沖縄県那覇市港町1-1-9 一階(googleマップ
投稿者:営業員B


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*