おしゃれな和食で、お誕生日会。

①店舗外観写真_R

②店舗内写真_R

20年以上の付き合いのある先輩夫婦、友人夫婦と久しぶりの食事会。
それぞれ誕生日が近いので、まとめてお誕生日会ということで「モード和食総本店 笹次」さんへ。
店内は、非常に落ち着いた雰囲気で、カウンター席もいい感じなんですが、今回は、個室で食事を頂く事にしました。

③料理写真_R

ビールで乾杯した後、まず出てきたのがこちら。
仲良く料理をとりわけ舌鼓を打ちます。
んま~い。

④料理写真_R

⑤料理写真_R

器もお洒落で、目でも楽しめます。
ちなみにガラスの器に入っているのは、スープです。

⑥料理写真_R

ここで、暖かい、もずくのしんじょ。
やさしい味です。

⑦料理写真_R

⑧料理写真_R

「蛸の薄造りと夏野菜のカルパッチョ 山葵ドレッシング」が、登場。
そろそろ日本酒。
やっぱり和食には、日本酒が合います。

⑨料理写真_R

⑩料理写真_R

「イベリコ豚の和風ロールキャベツ仕立て」「鱧と淡路産 玉葱の柳川風」と続きます。
ロールキャベツも出汁が沁みててうまい。
メインの鱧と玉葱の柳川風の鍋も大好評。
もちろん、日本酒追加発注。
(飲み放題のコースにしてもらってたんです。)

⑪料理写真_R

満足いく料理を堪能し、いよいよ締め。
この赤出汁のまた、美味しいこと!!

⑫料理写真_R

ここで、お誕生日会ならではのバースデーケーキ登場!!
ろうそくの火を消した後で、ちゃんと切り分けてくれました。

⑬料理写真_R

こちらは、通常のデザート。

とても楽しいお誕生日会になりました。
予約してくれた友人に感謝です。

店名:モード和食総本店 笹次(笹次ホームページ
場所:〒553-0003 大阪市福島区福島1丁目1番48号 D-1(googleMAP
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました