富山名物 富山ブラック「大喜 根塚店」

外観

富山の名物ラーメンといえば最近ブレークした“富山ブラック”。

その名店の一つがここです。

富山ブラックは真っ黒なスープと胡椒のむせるような風味が特徴ですが、他の店でいつも途中で断念して二度と食べないと5年前に決めていました。

が、この機会に再度挑戦しました!

チャーシューメン

ここのラーメンは真っ黒ではなくだいぶマイルドに感じでした。

近くの代理店の人に教えていただいた、必ずごはんと一緒に搔き込むことを基本とすると、うん!なかなかはまる味です。

濃厚で何度も来たくなるという味ではありませんが、中太ストレートの麺がスープの濃厚さを適度に調整してくれるのでちょうどいい感じです。

チャーシューも細切れがほどよく入っていてバランス感覚が絶妙です。

メニューはチャーシューメン(小)800円、チャーシューメン(大)1200円の2つだけですが、今回は小を食しました。

基本的にだめだと思っていたので少し感覚がかわりました。

店名:大喜 根塚店
場所:富山県富山市根塚町4丁目2−8(Googleマップ)
投稿者:営業員H


Tags: , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

Pingbacks/Trackbacks

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,302 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress