イタリアンおでん 大阪「DEEL」

本格的なピザやパスタが楽しめながら、一風変わったイタリアンおでんでも有名なDEELさんにお邪魔いたしました。
人気店のようで、予約した時にはすでにカウンターしか空いてないとのこと。

1コルク_R

カウンターの前にはコルクで作ったこんなかわいい音楽隊がお出迎え。
テーブルよりこっちでよかったかも。

コルクだけでなく、毎日生LIVEもやっているようです。
私が行った日はサックスを聞かせてくれました。
懐かしの曲から最近の曲まで。
あまり詳しくない私でも知っている曲ばかりで、老若男女問わず楽しませてくれました。

さて、本題の食レポをいたしましょう。

2前菜_R

こちらは本日の前菜の盛り合わせ。
オリーブオイルを利かせた生ハム、さっぱりとしたピクルス、イタリアンオムレツのフリッタータ。
味付けは薄めであっさりと食べやすく仕上げていました。

3サラダ_R

Deelサラダ。
16種類もの具材が入っていて、栄養満点。
シーザーサラダドレッシングです。いくらでも食べられそう。

4アヒージョ_R

こちらは秋のアヒージョ。
サンマやカボチャ、さつま芋といったアヒージョには珍しい具でしたがこれがおいしい。
ニンニクがたっぷり入ったオリーブオイルは「明日やばいかも」と思いつつ、美味しいからついついバケットにいっぱいつけて食べてしまう。

5おでん1_R

5おでん2_R

いよいよイタリアンおでん。
大根(ホワイトソース)とロールキャベツ(トマトソース)。
和風だしで煮た(たぶん)あっさりとした具にまったりとしたホワイトソースやガーリックが効いたトマトソースがなぜかよく合っている。
和洋折衷という言葉はこのおでんのためにあるのかも。

6ピザ_R

そしてピザ!
ハーフ&ハーフにしていただきました。
右半分はマルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)、左半分はクワトロフォロマッジ(モッツァレラ、カマンベール、ダナブルー、ミモレット)。
クワトロフォロマッジは好みでハチミツをかけていただきます。

もっちりとした生地によく伸び~るチーズ。
(台に乗っているのは、おそらくチーズが伸びすぎるから、取り皿に取りやすいようにしているのかと。)
めっちゃうまい!!!
マルゲリータがおいしいとその店のピザはすべて美味しいと思います。
クワトロフォロマッジはブルーチーズがかなり主張していてナチュラルチーズが苦手な人にはキツいかも。
でもハチミツをかけることによってそれがいい塩梅に。

パスタも食べたかったけど、お腹いっぱいでギブ。
また、一品料理も豊富過ぎて、しかもどれもが美味しそうでした。
再来を誓った店でした。

店名:DEEL (お店のホームページ)
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目4−21 (GoogleMAP
投稿者:C.M.


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*