京都烏丸で餃子を食す 京都「タイガー餃子会館」

京都は阪急烏丸駅徒歩5分の好立地にある餃子専門店の「タイガー餃子会館」。
今回はここをご紹介したいと思います。

タイガー餃子会館_外観1_R

タイガー餃子会館_外観2_R

まずは目を引くのが入り口上に飾ってある虎の看板です。
建物自体は3階建で、一階はキッチンと対面カウンターがあります。

調理場ではせわしなく料理人が動いており、中華料理独特のダイナミックな調理を見ながら餃子を待ちます。

タイガー餃子会館_ビール_R

タイガー餃子会館_1品目b_R

まずは一品目。
青菜が皮にもあんにもふんだんに練り込まれたもの。
ひとくち口に入れると青菜のさわやかな香りが広がります。
美味しい。

タイガー餃子会館_2品目_R

タイガー餃子会館_2品目b_R

二品目は普通の餃子。
といっても他ではあまり見ない、丸々とした大きな形です。
それをガブッと。
しっかり肉汁が出てきます。
うん、美味しい。

タイガー餃子会館_3品目_R

タイガー餃子会館_4品目b_R

三品目はポン酢の効いた水餃子。
つるんとした皮の喉越し、口の中に広がるポン酢を含む肉汁のさわやかな香り。
やっぱり美味しい。

タイガー餃子会館_4品目_R

タイガー餃子会館_4品目b_R

四品目はエビ餃子。
こちらもつるっとした皮ですが、一口かぶりつくとしっかりしたあんからエビのいい香りが立ち上ります。
これももちろん美味しゅうございました。

食べている最中、店内を見渡すとひっきりなしに海外から来られた方々がお店に来られていました。
これも一つのインバウンド効果ということですね。

今回は餃子ばかり食べたのですが、もちろん他の中華料理メニューもありますよ。

烏丸に立ち寄られた際はぜひ。

それではまた。

店名:タイガー餃子会館 (お店のホームページ)
場所:京都府京都市中京区占出山町314−1 (googleMAP)
投稿者:Y.T.


Tags: , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,670 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress