ボリューム満点 窯焼きビーフ&ピッツァ 大阪「窯焼きビーフ&窯焼きピッツァ Bist kitchen」

初めましてIです。
先日の天気がよかった土曜日の夕方、買い物をし歩き疲れお腹が減ったところにいい店を発見。

08BIST キッチン

店頭のメニュー表に書いてある「「窯焼きビーフ」」という言葉と写真に釣られフラフラと入店。
店内はログハウスを思わせる落ち着いた内装をしており、厨房はテーブル席から見えていてアットホームな様相。
店員さんは6~7名ほどおり、全員が若い男女ばかり、客層はほとんどが女性同士と家族連ればかりでした。
男ばかりで肩身の狭い思いをしながら席につくと普段なかなか見ないお通しが。

01おつまみ

名前はわからなかったですが、ポリポリとした食感が楽しく、ワインに合いそうな素朴な味でした。

そして注文。
メニューがイタリアン中心でお洒落すぎて名前だけでは判別がつかない物が多かったです。(白目)
取りあえず目的の窯焼きビーフ、ピザ、サラダと飲み物を注文。

最初に飲み物とサラダが来ました。

02アボカドとえびの具沢山サラダ

アボカドとえびの具沢山サラダ。
具はレタス、ゆで卵、むきえび、アボカドにサウザンドドレッシングとパセリが少々。
アボカドがちょうどいい熟れ具合で柔らかく、ドレッシングとえびと絡み合い濃厚な味わいでした。

そして次に登場したのがピザ。

03緑のピッツァ

緑のピッツァ。
他にも赤、黄と種類が有りましたが目に優しいという分けがわからない理由で緑に決定。
ピザ生地の上にバジルソースがベースに有り、その上にカマンベールチーズ、マッシュルーム、プチトマトが乗っており、カマンベールチーズとバジルの癖になる味がアクセントになっていておいしかったです。

04ビザ実食

そしてそしてそしてメインの「窯焼きビーフ」1kg!!!

05釜焼きビーフ 1kg

ドンッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!

店員さんがプレートを持ってきた時から周りが(ザワザワと)ざわめいてました。
上で書いた通り客層が女性同士と家族連れしかいなく、釜焼きビーフ 1kgを注文していたのは私たちだけ。
横にいた家族連れのお父さんもこちらを凝視。
少し恥ずかしかったですが、それよりも肉の迫力でテンションが急上昇。

早速取り分け実食!!!!!!!

06肉!!!

ドンッ!!

07肉でかい!!

ドドンッ!!!

鉄板プレートに赤い部分を押し付け少しレアな状態でかぶりつきます。
じっくり窯で焼かれており、噛み締める度に肉汁が溢れうまい・・・うまい!!!
3人でサラダ、ピザときて1kgの肉だったので食べ切れないかな?とも思いましたが、肉の美味しさが更に食欲をそそりペロッと食べれました。

皆さんも梅田でお腹がすいたら是非こちらの店でお肉を食べましょう!!!!!

(; ・`д・´)少しはカロリー使えっ!!

店名:窯焼きビーフ&窯焼きピッツァ Bist kitchen (食べログ)
場所:大阪府大阪市 北区茶屋町15−9−2(googleMAP
投稿者:営業員I


Tags: , , , , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*