私はカレーが好きだ!大好きだッ! 大阪「コバチ咖喱」

私はカレーが好きだ。
幼い頃より、むしろ今の方が好きだ。
いわゆる日本のカレーはもちろん、インドカレー、タイカレー、なんでも来いだ。

今回はそのどれにも属さなそうな、珍しいけど美味しいカレーを紹介したい。

その店名は「コバチ咖喱」。
まだ新しくきれいな店で、カフェのようだ。
店内には店のロゴ入りのスパイスケースが並び、まるでお酒が並んでいるバー。

(お店の写真をお見せできずに申し訳ない。あまりにほっこりしすぎて、写真を撮り忘れた。)

では、気を取り直してその新ジャンルのカレーをご覧いただこう。

カレー

私も何も知らずに注文した。
普通の白ごはんにルーがかかったものが出てくると思っていたから驚いた。

上の写真はビーフ&ポークキーマカレーだ。
他にはチキンキーマカレー、ラムキーマカレー、あいがけカレーがある。
すべてのカレーにスープとピクルスがつく。

フレッシュ野菜とルーとサフランライスを混ぜながらいただく。
水を使っていないというルーは濃厚で奥深い。
口の中に芳醇な辛さが広がる。
野菜が、そのルーを引き立てる。
サフランライスは味だけでなく、見た目も美しい。

注文してから仕上げの調理をしているようで、時間がかかる。
日常を忘れて、いい意味でカレー屋らしくないこの店でゆったりとした時間の流れを楽しんでみてはいかがだろうか?

店名:コバチ咖喱 お店のホームページ ☆Facebook
場所:大阪府大阪市北区豊崎1-7-22 (googleMAP
投稿者:総務部H


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

15,423 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress