岡山と言えば、「デミカツ丼」、中でもこの「味司 野村」の超有名デミカツ丼を!!

岡山では、「デミカツ丼」が有名らしい、と友人に教えられ、そのデミカツ丼発祥の店とも言われている創業昭和6年の「味司 野村」で、早めの夕食をとることになりました。

①味司野村外観写真

②味司野村外観写真

③味司野村表のメニュー写真

時間も早かったので、まだ外は明るかったです。
何とも雰囲気のある店構えです。
表のメニューを見て、期待に胸を膨らませます。

④味司野村食券券売機写真

⑤味司野村店内写真

ここで、びっくりしたのがこのシステム。
まさか、この店構えで券売機ですか??と、思いはしたものの、「かつ丼(ヒレ)」の食券を購入。
実はこの「かつ丼(ヒレ)」が、「ドミグラスソースかつ丼」なのです。

⑥味司野村メニュー写真

色々なメニューがあります。
しかし、今日はこれだけ、と決めていたので、念のためにメニューを見るだけ。
「創業昭和6年守り続けた野村秘伝のドミグラスソースでご賞味ください。」と書いてあります。早く食べたい・・

⑦ドミグラスソースかつ丼

⑧ドミグラスソースかつ丼

ついに来ました「ドミグラスソースかつ丼」、予想通り濃ゆそう・・
お味は・・やはり「濃ゆい!」しかし、ゆでたキャベツがいい感じに中和してくれます。
そして、食べ進めていきますが、やはり「濃ゆい・・」。
で、完食。

かなり、ビールに合いそうな味でしたが、この後も車の運転があるので我慢しました。
次回は、「ドミグラスソースかつ丼」とビールを注文します。

店名:味司 野村(お店の詳しい情報
場所:岡山市平和町1-10(googleMAP
投稿者:営業員B


Tags: , , , , , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

* Copy this password:

* Type or paste password here:

14,772 Spam Comments Blocked so far by Spam Free Wordpress