伊勢志摩の料亭の美味しい鯛茶漬けセット※お造り付 三重「日本料理 鯛」

SONY DSC

三重県は鵜方町から徒歩5分ほどのところにあります日本料理「鯛」へ行ってきました。

店名からもわかるとおり、鯛の料理がメインです。

SONY DSC

メニューを見ると、セット料理でもまぁまぁのお値段します。

右側なんて価格が載っていませんね。

時価ということでしょう。

SONY DSC

庶民なので、とりあえず「鯛茶漬けセットお造り付」1,800円にしました。

これがまた見たことのない茶漬けで、出汁に漬かったご飯の島の上に味噌漬の鯛の身と刻みのりが乗っています。

鯛の身をほぐすと味噌の風味が出汁にひろがります。

鯛の身はふわふわで柔らかく、お茶漬けの出汁と相まってあっさりしながらもコクのある仕上がりになっています。

SONY DSC

お造りは魚介類が豊富な地域でもあり、文句なく新鮮でおいしい。

盛り付けも高級感が漂っています。

SONY DSC

料理は器ひとつでも美味しくなるとはまさにこのことです。

器一つ一つまでこだわっている感じがして見た目にもおいしい。

ここから志摩スペイン村に行こうと思っていたのですが、このあたりはあまり飲食店がないので、志摩スペイン村に電車で行く時は是非行ってみてください。

店名:日本料理 鯛(お店の詳しい情報
場所:三重県志摩市阿児町鵜方2037-1(googleMAP
投稿者:総務部J


Tags: , , , , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*