旅先で出会うおいしい料理 グアム編

グアムの大きなショッピングセンターと言えばマイクロネシアンセンター。
ここのフードコートは広くて、何十軒というファーストフードがひしめきあっているので、いろんな国の料理が食べる事が出来ます。
お昼だったので、大好きなタコスを選びました。

13-06-06_001

単品で2ドル55セント。
中に入っている野菜とひき肉のミンチが美味しかったです。
コーラ、ポテトと一緒に食べたら、充分満腹になりました。 

グアムのアウトレットセンターで買い物をするのを楽しみにしていたのですが、いざ行ってみると規模の小ささにガックリ。
ただ、ガイドさんに教えてもらったシナボン・ロールを絶対食べろと言われていたので、購入しました。

13-06-06_004

お値段は3ドル59セント。
一人で食べるには大きすぎるので、友人と二人で分けました。 
店頭で丁度作りたてを食べれたのですが、見た目ほど甘過ぎず、温かいフワフワの生地にたっぷりのシナモンと砂糖がかかっていて、本当に食べる価値有りの一品でした。

今度は、グアムでまた中華料理が食べたくなり、お好みの中華料理3種が選べるファーストフードに行きました。

13-06-06_003

私がチョイスしたのは、酢豚・チンジャオロース・海老の野菜炒めの3種類で、これにご飯が付いて$6でした。
値段が安いわりに、味は思ったよりスパイスがきいて、美味しかったです。

13-06-08_002

グアムの空港で残ったドルを使いきる為に買った商品です。
初めてスパムを食べましたが、バカウマでした。
スパム自体ハムを濃厚にした感じで、おにぎりご飯に合うだけでなく、チーズとも相性ぴったりで、とにかく美味でした。

店名:TACO BELL、CINABON、DIM SUM、空港内売店
場所:アメリカ グアム準州(googleマップ
投稿者:業務課C


Tags: , , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*