京都烏丸で餃子を食す 京都「タイガー餃子会館」

京都は阪急烏丸駅徒歩5分の好立地にある餃子専門店の「タイガー餃子会館」。
今回はここをご紹介したいと思います。

まずは目を引くのが入り口上に飾ってある虎の看板です。
建物自体は3階建で、一階はキッチンと対面カウンターがあります。

調理場ではせわしなく料理人が動いており、中華料理独特のダイナミックな調理を見ながら餃子を待ちます。

まずは一品目。
青菜が皮にもあんにもふんだんに練り込まれたもの。
ひとくち口に入れると青菜のさわやかな香りが広がります。
美味しい。

二品目は普通の餃子。
といっても他ではあまり見ない、丸々とした大きな形です。
それをガブッと。
しっかり肉汁が出てきます。
うん、美味しい。

三品目はポン酢の効いた水餃子。
つるんとした皮の喉越し、口の中に広がるポン酢を含む肉汁のさわやかな香り。
やっぱり美味しい。

四品目はエビ餃子。
こちらもつるっとした皮ですが、一口かぶりつくとしっかりしたあんからエビのいい香りが立ち上ります。
これももちろん美味しゅうございました。

食べている最中、店内を見渡すとひっきりなしに海外から来られた方々がお店に来られていました。
これも一つのインバウンド効果ということですね。

今回は餃子ばかり食べたのですが、もちろん他の中華料理メニューもありますよ。

烏丸に立ち寄られた際はぜひ。

それではまた。

店名:タイガー餃子会館 (お店のホームページ)
場所:京都府京都市中京区占出山町314−1 (googleMAP)
投稿者:Y.T.

タイトルとURLをコピーしました