小龍包が絶品の龍福小籠堂 in NU茶屋町

外観

梅田はNU茶屋町にあります「龍福小籠堂」にてランチを食べてきました。

こちらの名物は何と言っても小龍包、オーダーをしてから一つずつ丁寧に包みあげています。

ぷにぷにの薄皮を頬張ると、肉汁と濃厚スープがたっぷり出てきます。

これはうますぎます!といいつつ、写真を忘れてしまい申し訳ないです。

塩豚蒸し

ランチで頼んだのは「塩漬け豚と野菜のせいろ蒸し&小龍包」1,300円。

蒸した塩漬け豚は柔らかく、少し甘いです。

梅ダレ、ネギ油、ゴマだれを豚肉とたっぷりの野菜と絡めていただきます。

スープとご飯、漬物も付いているのでお腹はいっぱい。

デザート

満腹なんですが、ランチ時はなんとデザートが食べ放題。

その日は中華ポテト、ゴマ団子、杏仁豆腐、マンゴープリン、ココナッツタピオカ、エッグタルトから選べました。

食べ放題だから食べなきゃ損なんですが、4つしか食べられず。

デザートも本場中華のデザートなので、うまさは折り紙つき。

ディナーは高いけど、ランチならお手頃価格で楽しめますよ。

店名:龍福小籠堂(お店の詳しいい情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F(googleMAP
投稿者:総務部 J


Tags: , , , ,

About ナニワ研磨工業ブログチーム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*