バイク好きのたまり場!?グリーンカレーがうまい焼き肉屋「あぶり屋」

出張先の食事は、思わぬ発見があります。
過去、昼頃に訪問してない場所でのランチは大手チェーンのファミレスかファストフード店が定番ですが、最近では携帯(&スマホ)で初めての場所でも簡単に美味しい店を検索する事ができ、地元の方より詳しくなってる事もあったりします。

今回、お昼時に訪問した栃木県佐野市もランチ時に訪問した事は無かったのですが、イレギュラーが発生するのも営業の仕事の想定内の事。
少し栄養価の高い物を食べたいと【焼き肉店】を携帯で検索し、カーナビでヒットした店にGo!!

入店したのがココ!!

あぶり屋外観

山小屋のロッジ風建物の中は、バイクが趣味の内装とDISPLAYとなっていました。

地図が貼ってあったり、TVモニターでは、バイクレースが放映されていました!!

店内

メニュー

残念だったのは、肉を食べるつもりで入った店だったのですが、ランチ時は焼き肉要予約(T_T)なので、↑のコラボメニューをオーダー。
内容:グリーンカレー1号+ミニ唐揚げ丼+サラダ・スープ付(バイクで来た方のみドリンクサービスらしい)

それがこれ!! ↓↓↓

グリーンカレー

ミニから揚げ丼

ミニ唐揚げ丼は、半ライスに下味バッチリのサクサク唐揚げが4つ乗り、付け合わせのハーブとマヨネーズが、ご飯と唐揚げを掴む箸が口に運ぶ手助けをしてるかの様な役割で美味しく食べれます!

そしてメインのグリーンカレー

グリーンカレー

グリーンカレー1号です!

この三角ライスが2つ入ったのがグリーンカレー2号で、3つでV3だそうです。
年配の方ならピン!と来るでしょうが、仮面ライダーのシリーズです(笑

ちなみにV3を完食できた人のみV4にチャレンジ出来るそうです。(確か¥2800)

肝心の味ですが、もうー最高に美味い!!
ミルキーな甘さの後に僅かに舌を攻撃するスパイスが心地良いくらいです。
野菜も細かくとろけ、茄子が少し原型を留めており、それを探しながら食べるのも味のアクセントが有って美味しいかったデス。

近いうちに、グリーンカレーを自分で作ってみたいと思います。。

店名:あぶり屋(ホームページ
場所:栃木県佐野市田沼町817-8(GOOGLEマップ
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました