漆喰壁の焼き肉屋さん 「今昔屋敷 蔵」

外観

ランチ時の焼き肉屋と言うと、激安のチェーン店で食べるのが常ですが、通勤時にいつも気になる建物がありました!!

江戸時代の庄屋を彷彿とさせる漆喰造りの建物と屋根瓦が乗っかった塀の店舗は、炭火焼肉を基本とした肉料理のお店。

お昼時に前を通りとランチメニューの看板が出ていたので、高そうでしたが先日ついに食べてきました。

店内

店内はゆったり6人は掛ける事が出来る掘りごたつ風テーブルが6つあり、純和風の内装は重厚感がありお客様を招いての食事にも十分利用できそうな雰囲気!!

焼肉定食

今回は、本日のランチ『焼き肉定食』¥980をオーダー。

スープ&ライスがお代り自由で3種類のナムルに食後のドリンクが付きます。

焼肉

お肉は、厨房で焼いて出てくるのですが切り落とし牛を4種類使った焼き肉はとっても柔らかくて歯切れも良くご飯がすすみます(^^♪

出来れば夜に来たいのですが、少々高級ですので・・・・・

○○賞を獲った時の御褒美にと思います(笑)

店名:今昔屋敷 蔵
場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-892(Googleマップはこちら
投稿者:営業員 C

タイトルとURLをコピーしました