仙台といえば「牛たん」です!!「牛たん炭焼 利久 中央通り店」

宿泊先のホテルで、どこで牛タンを食べればいいのか、聞いたところ、こちら「利久」を薦めていただきました。

あまりの暑さとのどの渇きに、ジョッキ大!!
たまりません・・

そして、肝心の牛タンを何にするか・・通常の牛タンと極みをそれぞれ頼むことにお店の方の説明では、「極み」は分厚くジューシーとのこと。

お肉だけなのも何なので・・コチの刺身も注文しました。
コチの刺身を置いているなんて、珍しい。
アブラがたっぷりのっていて、本当に美味しかったです。

そしていよいよ牛タンです。
まずは、利久の普通の牛タンから。
うまい!!
十分ジューシー!!
これで十分!!
「極み」がいるの??

では、いよいよ「極み」へ。
確かに分厚い。
で、お味は??
ジューシー!!
やっぱり違う。
ホントに違う。
なるほどこの違いですかと言いたくなる違いがあります。
食べ比べてみないと分かりません。

参考までに、某チェーン店の厚切り牛タン。
よせばいいのに、この後、もう一軒、居酒屋に行き、ためしに注文。
利久のとは別物です。
価格も違うので仕方ないですね。
やっぱり有名店は、間違いないと納得させられました。

店名:牛たん炭焼 利久 中央通り店(お店の詳しい情報はこちら
場所:城県仙台市青葉区中央2-2-16(googleマップ)
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました