はじめてお店のフレンチトーストを食べる 大阪「フレンチトースト専門店CafeFate」

お店のフレンチトーストが食べてみたい!と思い調べて行ってきました。
ここはオーナー兼パティシエ?の女性がオリジナルのフレンチトーストを提供してます。
口コミだけなく、雑誌や新聞でも取り上げられている人気のお店だそうです。

IMG_5271

メニューには美味しそうな8種類のフレンチトーストが有ります。
お店の定番っぽい「焦がしバターとバナナキャラメルアーモンドのフレンチトースト」を注文しました。

IMG_5268

あ、結構分厚い。
香りも焦がしバターのいい香りがします。
表面はきれいなキツネ色で端はカリカリ、厚揚げを思い出させます。

IMG_5270

中はとてもふんわり、しかも熱々で美味しいです。
当然ですが、自分で作るフレンチトーストとも子どもの頃に食べたフレンチトーストとも見た目からして全然違いました。
メニューに書いていましたが、一日卵液に漬け、オーブンで15分じっくりと焼くそうです。

駅からも近いので訪れやすいので一度どうぞ。

店名:フレンチトースト専門店CafeFate (お店の詳しい情報
場所:大阪府大阪市北区本庄東1丁目6−16(googleMAP
投稿者:総務部Ⅼ

タイトルとURLをコピーしました