童話になりきった、ハーゲンダッツ。

この秋、ハーゲンダッツから童話を表現した新しいシリーズ、ストーリータイムが発売されました。

第一弾となったのが「アリスの紅茶 ~クッキーを添えて~」と「白雪姫のリンゴ ~カスタードとともに~」。
まるでフランス料理のメニューのようなネーミングですね。

まずはアリスから。
開けてビックリ。なんともかわいらしいハートの模様が。

このハート、下まで続くのかなと思いましたが、表面だけでした(笑)

表面はハートのカシスソースとミルクソースに覆われ、中にはダージリンのアイスとクッキー入りマスカルポーネアイスが織りなすように入っています。
ミルクソースは甘くて濃厚ですが紅茶のアイスはさっぱりとしていながら紅茶の風味がしっかりと感じられ、クッキーがいいアクセントになっています。

次に白雪姫。
こちらもきれいなハート模様。

もちろんハートは表面だけ(笑)

ハートはミルクソースで赤いのはリンゴソース。
下はリンゴの果肉が入ったカスタードのアイスです。
甘酸っぱいリンゴソースはすぐにとろりと溶け、カスタードアイスによく絡み、リンゴ果肉は特別感を演出します。

どちらも美味しいのですが、私的にはアリスの方に軍配が上がりました。

第3弾はシンデレラのパンプキンアイスではないかと勝手に予想している
ハーゲンダッツの一ファンでした。

商品名:ハーゲンダッツ 「アリスの紅茶 ~クッキーを添えて~」/「白雪姫のリンゴ ~カスタードとともに~」 (ハーゲンダッツ特設ページ
投稿者:C.M.

タイトルとURLをコピーしました