北区1位のパティスリー 大阪「パティスリー ラヴィルリエ」

大阪市の食べログスイーツランキング4位のパティスリー ラヴィルリエ。(北区だと1位!!)
念願かなってやっと行ってまいりました。
開店前から5~6組ほどの行列。
さすが人気店ですね~。

店_r

迷いに迷って選んだこの5種のケーキ。

ケーキ_r

右上側から時計回りに
ティラミス、フロマージュ(チーズケーキ)、トール・ショコラ(チョコレートケーキ)、テメレール、ピエール・タンタシオン(ピスタチオのケーキ)

私が食べたのはテメレールとトール・ショコラ。

テメレールは濃厚なキャラメルバタークリームをメレンゲ生地ではさみ、周りにナッツをまぶしています。
中に入っている甘酸っぱいフルーツのソースはアプリコットかな?
キャラメルクリームがこれ以上にないくらい濃厚で甘くて、甘いモノ好きにはたまらない。
その中でのフルーツソースの甘酸っぱさが効いています。
キュシュッとしたメレンゲ生地、なめらかなクリーム、トロトロのフルーツソース、サクサクのナッツ、いろんな食感を1度に楽しめて超ド級の満足感です。

トール・ショコラはテメレールとは対照的にかなり甘さ控えめでした。
カカオの味をストレートに表現するため、チョコ以外の油脂を極限まで少なくしているとのこと。
確かにカカオの苦みが感じられ、そして洋酒も効いていて、大人の味。
いくらでも食べれちゃいそう。

ケーキ以外にもジャム、はちみつ、焼き菓子、アイスクリーム等も販売されていました。
いつか全制覇したいっっ!!
(あ、そういえばモンブランは完全予約制とか。これもいつか…)

店名:パティスリー ラヴィルリエ お店のホームページ
場所:大阪市北区山崎町5-13 googleMAP
投稿者:業務課H

タイトルとURLをコピーしました