サクランボ(佐藤錦) 山形「ハナサン農園」

DSC_0002

DSC_0004

ハウス栽培など、いつでも食べられる食材が多い時代になりましたが、サクランボはやはり難しいのかこの時期でしか新鮮なサクランボは手に入らないですよね。
・・・という訳で今年もお取り寄せしちゃいました。
内の会社のお客様でもある、ハナサン農園(サクランボ以外にも洋ナシや、お米、リンゴも手掛けていらっしゃいます)から赤い宝石が届きました。
「ミレラル小清水栽培」という方法で栽培されているそうです。
蔵王山などからの涌き出る清らかな水でそだったサクランボ・・・・激甘です。
スーパーに陳列されているものより赤みが濃く、一回り大きめで、独特の甘酸っぱさ。
日本の四季おりおりの食材をその時に食す・・・忘れがちですが、あらためて感じてみてはいかがでしょうか?

店名:ハナサン農園(農園のHP
場所:山形県山形市
投稿者:業務課B

タイトルとURLをコピーしました