プチ断食道場 大阪「美ボディダイエットハウス EMBELLIR(アンベリール)」

夏。
薄着の季節。
露出度が高くなるこの時期、いろんなオシャレに挑戦してみたくてもこのボディラインじゃ!?><;

…というわけで、友人とプチ断食道場に行ってまいりました~。
最近は断食のことをファスティングと言うようですね。
ダイエットだけではなく、健康維持・デトックス効果も☆

私たちが今回訪れたのは大阪府茨木市にある宿泊型ダイエット施設アンベリール。
断食と言っても全く食べないわけではありません。
野菜や果物をミキサーにかけたジュース(酵素ジュース)をいただきます。

そして、より効果を高めるために宿泊前日は動物性たんぱく質(肉、魚、卵、乳製品)を取らないようにとのこと。
また、当日は動物性たんぱく質はもちろんのことカテキン・カフェインが入った飲み物もNG。
ひぃ~。聞いてるだけで痩せそう。

さて、気になるお食事内容は…

1日目
夜:酵素ジュース(リンゴ・ほうれん草・レモン・きゅうり・オレンジなど)

2日目
朝:無し

2日目
昼:酵素ジュース(リンゴ・ほうれん草・レモン・アボガド・バナナなど)

2日目
夜:1日目夜と同じ

3日目
朝:回復食(おかゆ)

酵素ジュースは見た目は青臭そうですがそんなことはなく、普通においしかったです。
ほとんどリンゴの味。
あとは何が入ってるか聞かないと分からないくらい。
回復食のおかゆは塩でしか味付けしてないそうですが、なんとおいしいこと!固形物を食べれることが、こんなに幸せだったなんて(≧▽≦)

断食すると体内の悪いものが外に出るため、頭痛・吐き気・吹き出物・下痢などといった症状が表れることがあるそうです。

私は2日目午後~3日目にかけて、特に2日目の夜はひどい頭痛・吐き気・めまい・手足のしびれに襲われました。

友人たちは3日目の朝、頭痛がすると言ってました。私が一番ひどかったです。
つまり、私が一番体内に毒素を持っていたということ…(T_T)

さて、断食の効果のほどは…。
体重、少し減りました。お肌も多少白くなったような…。
その程度?(^_^;
スタッフさんいわく「2泊3日くらいでは、効果が出始めた頃に止めちゃう」でもこれ以上は精神的にキツイなー(-_-;

チェックアウト後のお昼はおかゆ+味噌汁、晩はおかゆ+味噌汁+ヘルシーな一品(豆腐・野菜など)を食べるようにお勧めされました。

せっかく安くない費用を出して行った断食。
意味あるものにしたい、と忠実な私。

後日、晩に何を食べたか友人に聞いてみると…「おうちで焼き肉」「いっぱい食べましたー♪」。
てめーら!!いったい何しに行ったんだぁ~~!!??(--#

お料理の紹介というより体験談になってしまってスミマセン)

店名:美ボディダイエットハウス EMBELLIR(アンベリール)(詳しい情報はこちら
場所:大阪府茨木市豊川4-21-15(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました