みんなで楽しもう! 「炭火焼肉のて」

外観

今日は我が家の近くにある「炭火焼肉のて 東住吉店」に行ってきました。

三連休とは言えども最後の日だし、まだ6時前だし、スッと入れるだろうと思ったのは大間違い。
かなり並んでいました。

待っている間にどんどんお腹が減ってきます。
20分ほど待って、やっとテーブルに案内されました。
さぁ!焼くぞ~食べるぞ~。
テーブルには人数分のタレ、塩コショウ、レモン汁が用意され、ネギ、ニンニク(すりおろし)、味噌が好みで追加できます。

カルビ、ロース、塩タンなど見慣れたメニューの中に
ひときわ目を引くものがありました。
「絶品ワサビ焼き」!?
タレの代わりにワサビに漬けているのでしょうか?
スミマセン、ワサビが苦手な私は注文できませんでした…。
誰か食べたらどんなものか教えてください。。。

肉

見てください!!おいしそうでしょ!?
味だけでなく、見た目がおいしいのも大事ですよね。

モチロン味はお墨付。
特に国産カルビは絶品でした~。
脂がたっぷり乗っていて、網に乗せると炎がゴォッと大きくなりました。
これで皆がワイワイ盛り上がるのも焼肉の楽しいところ。

クッパ

さて、お肉を食べ過ぎてシメに行く前にかなりお腹がいっぱいになってきました。
というわけで、ハーフサイズのクッパです。
野菜がたっぷり入っていて、お腹に優しい感じでした。

私が店を出る頃もまだ並んでる方々がいました。
初めて来たけれど、かなりの人気店なのですね。
今度来る時は予約しようっと。

焼き肉

店名:炭火焼肉のて 東住吉店(公式サイト
場所:大阪市東住吉区(Googleマップ
投稿者:総務部 H

タイトルとURLをコピーしました