記念日にいかがですか?「トラットリア・チェーロ」

こちらは新大阪近くにある、といってもあまりお店のない通りなので、なかなか普段は目につかないお店なのですが、大変美味しかったのでご紹介します。
となり合わせにイタリアン(ちょっとおしゃれに)とビザのお店(ちょっとカジュアルに)があり、どちらもキッチンは繋がっているようで、用途に合わせてお店を選べる感じです。

今回はディナーでコースをいただきました。3800円と4800円のコースがあり、それぞれ旬の食材を使ったおまかせの料理が出てくるようです。
記念日に4800円のコースを選んだのですが、写真のような食べたメニューを最後にカードにしてくれます。来店日が書いているので思い出に残っていいですよ。

以前、ランチ(前菜+パスタ+デザート+ドリンクで1000円)で利用したことがあり、そのときにとても美味しかったので、ディナーにも行ってみたのですが、夜はまた雰囲気も違って大人のお店って感じです。
味は、もちろんランチの時よりさらに美味しかったですよ。

最後にデザートが出てきたんですが、盛り付けだけでいえば、コースのどの料理よりも凝ってる!
普通はデザートで尻すぼみになるんですが、最後にインパクトのあるデザートには驚きました。

イタリア語では、”コース”を”degustazione(お試し)”と言うらしく、常連客風のほかのお客さんは一品づつ注文していました。
なんかカッコよかったです。そういうダンディな大人になってみたいものです。

店舗名:トラットリア・チェーロ(公式サイト)
場所:大阪市淀川区西中島6-3-13
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました