ラグジュアリーな献血ルーム 大阪梅田「曾根崎献血ルーム RedOne CLUB」

今回は、ホワイティ梅田の中に先日オープンしたばかりの曽根崎献血ルーム RedOne CLUBをご紹介したいと思います。

「え?献血ルーム?飲食関係ないやん」とお思いの皆様、少々お待ちくださいね。

曽根崎献血ルームは血漿成分献血専用で完全予約制、ホワイティ梅田直結で各梅田・大阪駅から傘いらずで来ることができます。
今までいないラグジュアリーな献血ルームを目指したとのこと。

なぜここでこの献血ルームを紹介したかと言いますとたぶん、献血ルームでは初めて焙煎したて・挽き立てのコーヒーを飲むことができるからなんです!

確かにとても美味しかったです!香りもすごくいい!
あ。もちろん今までの献血ルームと同じように、こんな自販機もあるのですが、

やっぱりおいしさが全然違う~。
(献血ルームをご存じない方のため。献血する人は無料でドリンク飲み放題です。)

順番が前後しましたが、こちらがホワイティ梅田から見た献血ルームの入り口。

進むとドアが見えてきます。胡蝶蘭がいっぱい置いてますね。
(会社の重役が輸血でも受けたのかしら…?)

中に入るとまるでホテルのロビーのよう。

free WiFiも完備されており、また会場内だけでしか使えませんが雑誌・コミック・絵本が読み放題のサイトも使用できます。
(まぁ、私が読みたいと思っていた名〇偵コ〇ンはありませんでしたが。)

採血チェアもマッサージチェアと見紛う程のゴージャスぶり。
(「金かけてるな~」なんて思っちゃいました。)

チェアにはタブレットが設置されており、TV、TVer、Youtubeが見放題。他にもゲームや普通のインターネットもできそうです。
採血には40分~1時間ほどかかりますが、これならあっという間に過ぎてしまいますね。

今回はオープン記念ということでシーキューブの焼きティラミスをいただきました~。

ところで皆さん、ご存じでしたか?献血で集められた血液は、輸血だけでなく医薬品を作るためにも使われているそうですよ。
美味しいコーヒーを飲みながら誰かの命を救うお手伝いができるなんて、嬉しいですよね。

※血漿成分献血(けっしょうせいぶん)についてはこちら
※ROASTELIER by NESCAFについてはこちら

店名:曾根崎献血ルーム RedOne CLUB (WEBサイト
場所:大阪市北区曾根崎2丁目16−19 (GoogeMAP
投稿者:C.M

タイトルとURLをコピーしました