万人受けするスープカレー専門店「スープカリー木多郎」

北海道へ仕事で行くようになってから今回で5度目のスープカレーです!!

初めてスープカレーを食べたのは高速道路のSA(サービスエリア)でしたが、珍しいカレーの食べ方と大きな食材をスープと共に食するって、寒い北の大地ならではの事ではないかと感じました。

もちろん、汁物好きの私にとっては最高の食べ物です。
ただ、私は辛い物が苦手で親類・知人に有名店を教えて頂きながら色々と食しましたが如何せん辛い((+_+))
喫茶店で食べれる普通のカレー程度な物は無いのか?と常々思っていました。。。

そして、この間、やっと見つけました!!

外観

冬場、猛吹雪で有名な岩見沢市の国道12号線沿いに見つけた一件のスープカレー屋さん。

どうやらチェーン店の様で、メニューを見るとお子様向けもあり、辛さも0(ゼロ)~6まで選べます!!

さすがに0(ゼロ)は頼めませんでしたので、1(どれだけちゃうネン!)のベーコンエッグ入りを頼みました。

スープカレー

昼の13:00過ぎに入ったのですが、店内はほぼ満員(土曜だったので家族ずれも多かった)だったのでオーダーから少々時間が掛りましたが、届いたのが上の写真 (*^_^*)

半身のピーマンに厚切りベーコン、スティック状の人参。その下に菜の花がしっかりソテーされて鎮座しています。

一番、存在感があったのは半熟状の玉子でしょう!
カレーの辛さをマイルドにし、また、ライスのおかずにも為りますし、味の濃いベーコンの塩っけも和らげてくれます!

スープカレーアップ

アップにすると、より美味しそうです。。(実際に探し求めてた、大衆のスープカレーです!)

ライス付きで¥1,050とサラリーマンのランチには少々高めですが、十分その値打ちはありました。。

『木多郎』は、暖簾分けわしてても各店でレシピが違うようですので道内各地の木多郎を廻るのも楽しみの一つになりそうです。

店名:スープカリー専門店木多郎(WEBサイト
場所:北海道岩見沢市6条東14丁目6-4(Googleマップ
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました