陸から5キロの海上で食べるっラーメンの味! 千葉 海ほたる「麺屋 陸5K軒」

千葉県の内房方面への営業では必要不可欠のルート”アクアライン”。
川崎方面の入口はトンネルになっていますが、陸から約5キロの地点で海上に出て来てPA(パーキングエリア)ともなる海ほたるを境に海上大橋になります。
その海ほたるでこの間、昼食を取りました。

image009のコピー

建物の5Fにある店舗は、10人以上は掛けれるのでは?と思われる長いカウンターが有り、オーシャンビューになっています!!

image001のコピー

私が立ち寄った日は、台風の影響”大”だったので曇天模様のオーシャンビューでした(^_^;)

その日、私が選んだメニューは対岸の千葉でも有名なアサリが入った木更津潮ラーメン。 ⇒塩じゃなくって潮が良いです。  ¥750-

image004のコピー

それがコレ↑↑

image002

少し小ぶりですが、スープには十分すぎるほどアサリの風味が染み出ていて美味!!
長ネギじゃなくって、薬味ネギがのってるのが関西人には嬉しい。

image003のコピー

そして、そして! 美味しい心配りの妙技の青さのり。
元々出てきたラーメンを半分食べた所で青さのりを入れて食べると~、

image011のコピー

磯の香、倍増デス。
一杯で二度美味しいラーメン。

海ほたるで食べれます。

店名:麺屋 陸5K軒(お店の詳しい情報
場所:千葉県木更津市中島地先海ほたる 海ほたるPA 5F(googleMAP
投稿者:営業員C

タイトルとURLをコピーしました