ロッジの様なお店とオヤジの燻製料理 住之江「燻製工房 このがみ」

偶然見つけた燻製のお店です。

6

住之江区浜口では珍しい雰囲気のお店だったのとギネスビールがあるという事で入ってみました。
中に入るとまだ夕方だったので、ご近所さんらしき家族連れが一組のみでした。
どうも、オーナーのおじさんが一人で切り盛りしている様です。

3

入ってすぐ横には燻製機が!!

4

かっこいいーーー!
こんな本格的なの初めて見ました。
なぜか一斗缶のイメージしかなかったので、かなり興奮し期待値がガッツリ上がる!!
店内もどこか雑な雰囲気とテーブルが丸太を切った様なロッジっぽさを演出されています。
趣味でしょうね。

2

1

興奮しながら友人と興奮しながらも、とりあえず、燻製桜えびのピザと自家製スモークチーズの盛り合わせを注文し、エビスビールで乾杯。

しばらくすると桜えびと何かのスモーク(笑)のいい香りが。
あー、お腹がすく!期待でビールが進む!
ビールをぐいぐい飲みながら待っているとようやく来ました。

5

むちゃくちゃうまい!
サクサクの生地と香りがたまりません。
次はまだかな?っと待っていると、自家製スモークチーズの盛り合わせが通ってなかったことが判明!!
その後、すぐに来たのですが、すみません!
携帯の充電が切れてここから撮影していません!!!!

当然、美味しかったです!
特に燻製たまご。
(なんで、燻製たまごって白身が硬くなるですかね?)

この後に、スペアリブとリゾットを注文。
これもむちゃくちゃ美味かった。
特にリゾットの香りが凄いいい香り!!

この日は丁度いい満腹感と気持ちよく酔えた最高の料理とお酒の発見でした。

ちなみにギネスビールは瓶です。
毎月、一定以上売れないとサージャー(ギネスは超音波で泡を作る。その機械)をレンタルできないそうで、興味あれば食べに行ってギネスを飲んで下さい。
次に行く頃にはサージャーがあるといいなぁ(笑)

店名:燻製工房 このがみ(お店の詳しい情報
場所:大阪府大阪市住之江区浜口西2−9−16(googleMAP
投稿者:総務部L

タイトルとURLをコピーしました