超リーズナブル!お得なイタリアンバル FIVE

外観

今日は2011年11月16日にオープンしたイタリアンバル、FIVEを紹介します。
バルとはイタリア語で酒場という意味。(英語ではバーですね)
レストランというより気軽にリーズナブルな値段で楽しめるイタリアン居酒屋と言ったところでしょうか。
谷町線喜連瓜破駅3番出口から東に歩いたらすぐに見える、大きな赤い屋根が目印です。

ランチはA・Bの2種類あります。

ピザ

Aは釜焼きピザ、サラダ、コーヒーor紅茶でなんと!525円!!
夜はピザだけで525円なので(それでも安いけど)、なんともお得♪
ピザはマルゲリータ、カラブレーゼ、クアトロフォルマッジョ、マリナーラ、ツナコーン、明太マヨの6種類から選べます。
写真はカラブレーゼ。カラブレーゼにはトマトソース、モッツァレラ・サラミ・ししとうが乗っています。
「ししとう?」と思いましたがピザに乗るとピーマンみたいで意外にいける!(^^)v
ししとうの新しい使い方、発見です。
クリスピータイプの薄い生地ですが直径26センチほどと大きく、食べ応えがありますよ!

パスタ

Bコースはパスタ、パン、サラダ、コーヒーor紅茶で819円。
パスタは3種類から選べました。
トマトソースのアマトリチャーナ、ボンゴレビアンコ、ツナとコーンのクリームパスタ。
写真はツナとコーンのクリームパスタです。

パスタはもちもちと弾力があって、ソースがいい感じに絡み、とってもおいしかったです。

デザート

+210円でドルチェが付きます。
今日のドルチェはミルクとイチゴのジェラート。
ブルーベリーソースがかかっていて、お安いのに何とも贅沢な気分♪

ランチはA・B、2つのコースしかありませんが、
夜は前菜からメイン料理まで60種類もの料理があるそうです。

すっかりFIVEのとりこになってしまった私は秘かに全種類制覇をもくろんでいます。

ピザはお持ち帰りも出来るので、お土産にいかがですか?

店名:イタリアンバル&釜焼きピザ FIVE
場所:大阪市平野区喜連4-8-70(Googleマップ)
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました