紅葉の白川郷でランチ 岐阜県「基太の庄」

①白川郷写真

②白川郷写真

紅葉のシーズンになんとかいってみたかった「白川郷」。
中学校の修学旅行以来です。
全く記憶にないので、本当に行ったのかどうか・・ということで、大人の遠足日帰りで(ちょっときつかったです)。
しかし、紅葉がとてもきれいでしたよ。
自分の中では、なんとなく冬の白川郷のイメージが強かったのですが、紅葉の季節もお勧めです。

③店舗外観写真

そこで、ランチ。
白川郷の端の方になるのでしょうか、「基太の庄」でランチ。
満員のため、名前を書き、20分ほどで、席に案内されました。

④店舗内写真

外観の通り、いかにもといった雰囲気。

⑤山菜定食写真

嫁さんは、山菜定食を注文。

⑥岩魚塩焼き定食

そして私は、岩魚塩焼き定食。

⑦朴葉味噌焼き

⑧岩魚塩焼き

岩魚塩焼き定食には、岩魚の塩焼きはもちろん、朴葉味噌焼きもついています。
味噌が焦げる香ばしい香りが食欲をそそります。もちろん岩魚も美味しかったです。
満腹になった後は、その場で小一時間ほど寝かしてもらえないかと思うほど居心地がいいお店でした。

店名:基太の庄(お店の詳しい情報
場所:岐阜県大野郡白川村荻町2671-1(googleMAP
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました