ポップなインド料理屋のあんこの入ったナン 大阪「ナンタラ」

六家道具商店(お店ホームページ)というビンテージ家具屋さんに行こうと思って大阪市都島区へ。

そしたらなんと不定休の休日にどんぴしゃ!

がっかりして歩いているとポップなインド料理屋を発見。

とりあえずお腹がすいていたので入ってみました。

E87840F9-31DD-4324-8399-B69FC72991C8-01

インド料理屋は結構行くのですが、ここは珍しく南インドの料理、ミールス(パパドとう豆のせんべい)がありました。

ちなみにおなじみの「ナン」は北インドの料理です。

ですが、このお店は「あんこナン」という変わり種のナンがあるので、おなじみの北インド料理を食べることにしました。

E87840F9-31DD-4324-8399-B69FC72991C8-05

プレートにはその日のお勧めのカレーが2種(その日はチキンカレーとひよこ豆カレーでした)と、こちらもおまかせでチキンティッカが一つ(味付けも注文ごとに異なる
、それとサラダとライスです。

カレーは日本人が食べやすいあまり辛くないタイプで食べやすくて美味しい。

カレーで外れることはあまりないので、安定感のある美味しさです。

E87840F9-31DD-4324-8399-B69FC72991C8-04

さてさて、通常のナンをあえて+250円アップしてまで食べたかった「あんこナン」ですが、これは単体ならむちゃくちゃ美味い!

ただし、カレーと合わせるとちょっと微妙です(もともとカレーと合わせて食べるメニューでくおやつ感覚で食べるナンです)。

だから、カレーはライスで食べて、あんこナンはデザート感覚で食べました。

ナンとあんこの相性はとてもいいですよ。これは癖になりそうです。

E87840F9-31DD-4324-8399-B69FC72991C8-03

というわけで、南インド料理は食べたことがないので、今度はそちらを食べたいですね。

インド料理最高です!

店名:インド料理 ナンタラ(お店の詳しい情報
場所:大阪府大阪市都島区 3丁目22−14(googleMAP
投稿者:総務部J

タイトルとURLをコピーしました