ラーメンorターメリックライス!感動のカレー! 天満「グリーンカレー専門店 メティ」

私は…感動しました。
めっちゃ、感動しました。
グリーンカレーで初めて感動しました。

おいしいんです。
めちゃめちゃおいしんです。
とにかくおいしいんです。

なんなんだ!?このグリーンカレーは!!??

一口食べるとまず、ココナッツミルクの甘みが口の中に広がります。
あれ?辛くない?
そう思った瞬間、口の中を辛さが襲います。
あ!辛い!!
でもおいしい!!
この味、クセになります。

メニューの説明が後になりましたが、まず、ラーメンかターメリックライスを選びます。
+100円で大盛り、+100円でラッシー付、+50円で青唐辛子プラス。
ラーメンを選んだ場合のみ、+100円で替えメシ(ターメリックライス)ができます。

グリーンカレー

私はラーメンを選び、替えメシを注文するつもりはなかったのですが、あまりにおいしかったので、つい注文してしまいました。
一緒に行った友達もしかり。
二人ともお腹いっぱいになりました。

替えメシ

カレーの色はグリーンというより白。
日本人好みにアレンジされているらしく、パクチーは使っていないそうです。
鶏や野菜がいっぱい入っている嬉しいですね。

店は天満駅からすぐ、路地裏にありとても小さい店ですが、色んなメディアで紹介されているようで、常に満席な感じでした。

店1

店2

残念なのは、16時までしかやっていないこと…。
会社帰りにフラッと…というわけにはいかないようです。

店名:グリーンカレー専門店 メティ(お店の詳しい情報
場所:大阪市北区天神橋4-12-25(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました