江戸の甘味処「竹むら」でデザート

電柱

地図を片手にうろうろしていると、電柱に看板が・・

外観
のれん

そして、東京・江戸の老舗甘味処の雰囲気を十分に堪能できる外観。
これだけでワクワクさせられます。

お茶

このお茶で、またまたワクワクさせられます。

メニュー

あげまんじゅうとあわぜんざいを注文。
これは、お店に行く前からもう決定していました。

あげまんじゅう

当然、甘い。うまい。外はサクサク、中は、しっとり餡子。

あわぜんざい

あんこで真っ黒。なかはどんなかな?と思いつつ、食すと、粟粟でした。

あわぜんざいの粟

粟のもっちり感と漉し餡がピッタリ。実にうまくて、甘い。甘い。甘い。最高です。

紫蘇の実の塩漬け

お口直しの紫蘇の実の塩漬け。
なるほど、納得のお口直し。すっきり。
そして、再度、甘い世界に入っていけます。
大変おいしく頂きました。

ちなみにあげまんじゅうはお持ち帰りもできます。
おみやげに是非。

店名:竹むら
場所:東京都千代田区神田須田町1-19(Googleマップ
投稿者:営業員B

タイトルとURLをコピーしました