サクサクの衣とアサリの味噌汁 「天ぷら 大吉」

入り口2013-04-21 18 35 16

難波こめじるしにある天ぷら屋さん「大吉」にいきました。
こちらは支店で、堺市の魚市場にある本店が有名なお店です。

メニュー

ここの天ぷらは安いし、美味い!

天ぷら

衣が脂っこくなく、脂っこい食べ物が苦手な僕でもパクパク食べる事ができます。
ほかにも、お刺身や天丼もあって何を食べようか結構迷います。

味噌汁2013-04-21 18 57 49

あと忘れちゃいけないのが、名物的な「あさりのみそ汁」。
これがまた、あさりの出汁がよく出てて、むちゃくちゃ美味い。

足元2013-04-21 18 39 56

なにより、貝殻を床に捨てるシステムってのがおもしろい。
だから、床には捨てた貝殻が散乱していて、歩く度にガシャガシャ鳴ります。
それがまた、汚いというイメージが不思議となく、お店を市場感のあるいい雰囲気を演出している様にも思えます。

本店は夜11時に開店します。
開店前でもかなりの人が並ぶ、大人気の天ぷら屋さんです。
並ぶ人の多さに最初はテンションが下がりますが、回転率がいいのであまり長く並ぶことはありません。
僕は本店の市場の雰囲気と雑さが好きなのでそちらをオススメします。

店名:天ぷら 大吉 なんば店(お店の詳しい情報
場所:難波店 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−25(googleマップ
   堺本店 大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内(googleマップ
投稿者:総務部L

タイトルとURLをコピーしました