おうち時間にいかが?フリーズドライ食品の専門店 大阪「アマノフリーズステーション」

梅田LINKSにあるフリーズドライ食品の専門店、アマノフリーズステーションに行ってきました。
様々なフリーズドライ食品が置いてあって思わずたくさん衝動買い。

税込で1個172円~280円。普段100円のレトルトくらいしか買わない私にとってかなり奮発。

それではそれぞれ紹介していきます。

厳選赤ワインの深い味わい ビーフシチュー(必要湯量:140ml

少しトロみがあってなかなかコクがあります。味はおいしいです。
でも具はペラペラですね…。お湯140mlだって少ないなー。
味噌汁だって160mlくらいはあるのに。メインディッシュにはなりませんね。

北海道産生乳100%の生クリーム使用 クリームシチュー(140ml)

こちらも具は小さいし、メインディッシュにはなりませんがでもおいしかった!とろ~りとして本当に味は濃厚クリームシチュー!
ご飯入れてチーズ乗せてドリアにしてもおいしいだろうなと思いました。

炙りかに雑炊 沖縄の塩シママース使用(180ml)

お湯を注いで混ぜている時から蟹のいい匂いが。
期待通りのやさしくてほっこりする味。
風邪の時用にストックしておきたいです。

野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー(150ml)

かなり辛くてスパイシー!本格的で大人の味です。
具材もゴロゴロ入っていて満足感。
一番気に入ったかも?

●小さめどんぶり 牛とじ丼(100ml)

お湯を入れてぐるぐるかき混ぜているとなんともいいトロみとつやが出てきました。しかも思ったよりお肉がでかい!
ちょっと味は濃いめですがまるでお店の味でとっても美味しかったです。

小さめどんぶり まろやか 麻婆なす丼(100ml)

それほど辛くなく、思ったよりまろやか。子供でもおいしく食べられると思います。
ナスがフリーズドライとは思えない大きさ!ミンチもしっかり入っているので。

どれもフリーズドライとは思えない美味しさでした。
日持ちもするし、防災食としてストックしておくのもよさそうですね。

なんとフリーズドライのみそかつも売っていました!(数量限定のようです)
めっちゃ気になったのですが756円とかなりお高め。
ハイレベルな最新技術を駆使して作っているのだろうからそれだけの値打ちはあると思うのですが、、、買えなかった…。

誰か試したら教えてくださいm(_ _)m

店名:アマノフリーズドライステーション(アマノフーズアンテナショップ公式HP
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 地下1階(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました