天下茶屋で人気の洋食屋さん 大阪「Revo レボ」

弊社と同じ大阪市西成区にあるRevoですがグランフロント大阪にも支店があるほどの人気店。
食べログでもTOP5000入りしてるみたいですよ~。
そんな黒毛和牛専門店で今日はちょっと贅沢ランチです。

店の前にはメニューが。

悩むなぁ…。
黒バーグは絶対に食べたいけど、エビフライかカキフライか魚フライか…。

私達が着く直前に満席になり、20分ほど待ったかな?後で知ったことですが、私達の後ろに並んでいたグループはなんと店員さんの娘さんとのこと。

店内に入ると日替りメニューも。

ぬ!!霜降和牛ステーキ!?気…気になる!!

何グラムかと質問したところ180gとのこと。
黒毛和牛サービスステーキと比べてみてもお得なのは明らか。
前述の娘さんもこれを食べにきたのだとか。
ただ、シェフによると「かなり脂がのっているので女性1人で食べるには多い。半分こするのがいいよ。」

素直な私達は「霜降和牛ステーキ」「黒バーグとエビフライ」を半分こすることに。

そしてダイエッターの私達は(こんな店に来といて何だけど)「ご飯を半分くらいにしてください」と面倒くさいお願いをしましたが、快く引き受けてくださいました。

まず出てきたのはスープとサラダとステーキソース。

うん。おいしい。
ただ生野菜にドレッシングをかけただけなのになんで家庭とこんなに違うんだろう。

そしてハンバーグ定食とライス。

(半分盛りの)ライスを出していただいた時、「ひとくちでもおかわりできるから、ちょっとでも足りなかったら遠慮なくいってねー」と、優しいお言葉。
暖かいお店ですね♪

さすが黒毛和牛でできたハンバーグ。
肉感が強いと言うか、噛み応えがあると言うか、非日常感ハンパない!!エビフライも半分の厚みになっているはずなのに半分こしても丸々一匹食べているような大きさ。
食感もぷりっとしていて感動です。

そしていよいよ霜降和牛ステーキ☆

ほんと、これはかなりの量です。
写真じゃ分かりにくいですが、右半分はお肉二段になっています。

柔らかくて思ったほど脂っこくなく、肉の旨味がしっかり感じられます。
非常に幸せな気分になり生きててよかったと感じる瞬間(?)私ならこれ1人で食べられる自信あります(笑)
ガーリックがめっちゃ乗っていますが、気の知れた女同士。
気にせずパクパクいっちゃいます。

これでスタミナ充電バッチリ。
明日からの仕事もはかどりそうです!?

店名:Revo レボ
住所:〒557-0041 大阪府大阪市西成区岸里1丁目3−21 (GoogleMAP
投稿者:C.M.

タイトルとURLをコピーしました