スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~  大阪「SATSUKI LOUNGE」

大阪の高級老舗ホテル、ホテルニューオータニ。

そこで毎年開催されているいちごのビュッフェ。

大人気でとても予約が取りづらいと聞いていたので、一か月以上前からWeb予約! でもその時既にWeb上では残4席となっておりました…。
(Web以外に枠を取っているかもしれませんが。)

当日ワクワクしながら行ってみると、開始時刻よりかなり早くから入店が始まりました。
「なんで?」と思っていると、どうもフォトタイムらしい。
なるほど、インスタ映えが流行っていますもんね。
皆が料理やケーキを取る前のきれいな状態を撮らせてもらえるのですね。
というわけで撮らせていただいたのがこちらの写真。

日替わりで3種のいちごの食べ比べが出来ます。
今日は「ゆめのか」「ゆうべに」「さがほのか」でした。

いちごばかりでなく、サンドウィッチや焼きそば、カレー、サラダ、から揚げ、フライドポテト、塩系のものもたくさん。

さて、やっと待ちに待ったイートタイムの開始。
まずはウェルカムドリンクのいちごミルク。
うん、甘くておいしい。

いちごは混んでるし、まずは塩系から…と思いサラダやサンドイッチ、カレー、パンケーキから。

このパンケーキは焼き立てです。目の前で焼いてくれます。
ふわっふわ!クリームも濃厚でおいしい!最初、2枚取ったことを後悔しましたが、あまりのフワフワ感とおいしさに3枚取ればよかったと後悔。

ここで友達に「いちご食べに来たのに何食べてんの!!」と怒られたのでそろそろいちごへ。

こんなふわふわでしっとりしたロールケーキ初めて!
カップケーキは思ったよりどっしりと濃厚な生地でロールケーキと対照的。
ミルフィーユのパイはサクサクでさすがホテルメイド。
チョコレートも一つ一つが繊細で食べるのがもったいないくらい。

こちらはいちごの食べ比べ。
うべにが一番甘かったな。
手前はいちごのムース2種。

そろそろ仕上げに入りましょう。
いちごのミニパフェとアイスクリーム。
ちょっと欲張っていっぱい取りすぎて体が寒くなりました。

撮るのを忘れましたが、ポトフやスープといった体温まるお料理やストロベリーバニラチャイやベリールージュ等々のドリンクも豊富。

90分じゃ足りない~!

3月末までの予定だったはずですが、好評につき5月6日まで延期されているようです。
行きたい人は今ですよ!

店名:SATSUKI LOUNGE (お店のホームページ
場所: 大阪府大阪市中央区城見1丁目4−1 ホテルニューオータニ1F  (GoogleMAP
投稿者:C.M.

タイトルとURLをコピーしました