こだわりの本格手打ち蕎麦 大阪「手打蕎麦 守破離」

たまに帰りに難波に寄り道して帰ります。
そこで見つけた蕎麦屋を今回紹介したいと思います。

看板がわかりにくい、思わず近よってパチリ。

蕎麦切りがオープンスペースに。

夜8時過ぎに入店、程なく入り口近くの大きいテーブルに案内。

料理は少しお時間がかかると言われオーダーして10分ほどで「炙り鶏南そば 990円」が到着。
クリアなだしと白ネギの焼き加減、鶏の色合いが食欲を掻き立てます。

そばは見えませんが、太麺で食べごたえありです。

あっという間に美味しゅういただきました。
今度は天ざるとかトライしてみたいです。
10割そばなども追加料金で提供があり、いろいろ楽しめそうです。
食事も一品料理が700円前後で取り揃えあり、時間の余裕のあるときに試してみたいです。

更にお酒も日本酒、焼酎と種類がありました。
なかなか忙しそうで、入り口ではなく厨房横まで行って声をかければ快く案内してくれます。

店名: 手打蕎麦 守破離 (お店のホームページ
場所: 大阪市中央区日本橋1-19-4  (googleMAP
投稿者:N.S.

タイトルとURLをコピーしました