これぞたこ焼き…? 和歌山「踊りだこ 南紀白浜店」

温泉めぐりの旅の途中、白浜の「とれとれ市場」に立ち寄りました。

とれとれ市場は新鮮な魚介類を買い付けしてその場で食べたり、海鮮丼や寿司、浜焼きなどが食堂で頂ける大型施設です。
大トロの寿司でもいただこうと思い探検を開始したところ、いいだこをまるごと使用したたこ焼きというのぼりに惹かれて思わず購入。

手前が出汁入りたこ焼き、奥がソース味としょうゆ味のハーフです。
ちょっと食べにくいですが、すごく美味しいです。
個人的には出汁入りが好みです。4個で500円。
出汁なしのたこ焼きは6個で400円です。

その後もぶらぶらして、車海老やほたてをその場でさばいてたべさせてもらったり、浜焼き食べたりで楽しみました。
大トロ結局食べてない。。
たこ焼きだけの目的もいいですが、とれとれ市場が楽しいのでそこを目的に行くといいかもしれません。

店名:踊りだこ 南紀白浜店 (とれとれ市場のホームページ
場所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地 (googleMAP
投稿者:R.E.

タイトルとURLをコピーしました