かりかりのごぼう天うどん 福岡「ゆう助うどん」

福岡に出張に行くとラーメンではなく私はうどんが食べたくなります。

香川のコシの良いうどんも好きですが、福岡のやわらかふわふわのうどんの方が毎日食べたいうどんかもしれない…。

その中でも福岡に来るたびに行きたくなるうどんやさん「ゆう助うどん」のご紹介です。

福岡では、何故かはわからないけどうどんの上にはごぼうの天ぷらを乗せるのが一般的なようです。

ゆう助さんでは麺は細めの柔らかめ、出汁は優しいお味です。

かりかりのごぼうの天ぷらといっしょにいただきます。(トッピングは他にもいろいろとあります)

めちゃくちゃ美味しいんですよねこれが…。

形容し難いので一度食べてみてほしいです。

ここは地元の方にも人気のようで、お昼に行くと駐車場は車でいっぱいです。

麺がなくなれば終了となりますので早めの時間に行くことをおすすめします。

店名:ゆう助うどん
場所:福岡県久留米市4丁目1−5 北原ビル1F (gooogleMAP
投稿者:R.E.

タイトルとURLをコピーしました