玉子コロッケが大人気の洋食屋さん 大阪「やろく」

IMG_0736

今日は地元のやろくさんの「玉子コロッケ」を食べたくなり、知る人ぞ知る有名店にいざ出陣・・・・
場所は毎年初詣年間ランキング上位の住吉大社近くの路地を入った所に有ります。

IMG_0737

ランチ時のお店に入るタイミングを間違えると満員になる事も有るので、今回は早めの入店でゆっくりメニューを拝見してやろく盛り合せ(定番の玉子コロッケ+ビフカツ)にしました。

IMG_0735

お客様がまだ少ない事も有り、待つ事10分ほどでサーブされ、すぐにでも食べたい衝動を抑え、携帯で写真撮影開始(1枚だけ)。

あ~これこれの味、クリームソースに砕いた卵が混ざり舌触りもやさしくエビが一匹入って・・ご飯が進む~
ビフカツも洋食屋さんこだわりのデミグラスソースで美味しく頂きました。
店内にはリール式のテープでジャズが流れるおしゃれな雰囲気でした。

近くにはやろくさんのテイクアウト専門店も有り地元では有名ですが、「玉子コロッケ」は我が家では贅沢な一品。
我が家のコロッケと言えば、粉浜商店街の中に有る内山精肉店で販売している昔ながらのコロッケもおすすめです。

店名:洋食やろく お店のホームページへ※お弁当屋さんもあります!
場所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3−30−16 (googleMAP)
投稿者:総務部C

タイトルとURLをコピーしました