幸せになるまで約3時間!ふわふわパンケーキ 大阪「幸せのパンケーキ 南船場店」

GW真っ只中、誘われて初めてパンケーキを食べにきました。
ネットで調べてみると、平日は30食・土日は50食限定と記載が。
これはオープン前に並ぶ必要があると思い、9:30に行ってみましたがもう既に5~6組のお客さんが並んでいました。

IMG_0148

IMG_0150

10:00に店の前に予約表が出され、名前を記載してオープンの11:00まで周りを散策。
11:00前に店に戻ってくると、既に予約はいっぱいで泣く泣く帰る人もしばしば…
店内を覗いてみると、テーブル席が4席程。これならすぐ入れるだろうと思っていたら大間違いでした。
外のテラスで約1時間待ち。
お食事パンケーキを食べようとしていた私は、朝ごはんを抜いていたため空腹との戦いでした。
やっと席へ案内され、お待ちかねのパンケーキを注文。
注文が入ってから焼くとのことで、一枚一枚丁寧にホットプレートで焼いていました。

IMG_0151

そうこうしてる内に、お食事パンケーキの厚切りベーコン・スクランブルエッグのパンケーキが運ばれてきました。
スイーツパンケーキと生地は違うようで、国産100%の全粒粉を使用しているとのこと。
ほのかに甘くしっとりした生地で、ベーコンとの相性は抜群です。

IMG_0154

IMG_0153

そしてお店の名前にもなっている幸せのパンケーキとホットチョコレートパンケーキがやってきました。
この厚みなのにベーキングパウダーを使用せず、ニュージーランドから直輸入したマヌカハニーと、北海道産バターで作っているとのこと。写真通りの見事な厚みです。
ふわふわすぎてフォークでは食べれないのでスプーンでいただきます。
口に入れた瞬間溶けていくような食感、見た目ほど甘くなく、カラメルソースの苦みがいいアクセントになっています。
確かにこれは幸せになれる…!自然と顔が綻び、甘いものが苦手な私でも1皿ぺろっと食べれます。

帰りに離れのほうも覗いてみました。
当然こちらも行列で生地がなくなれば閉店なので、予約表に名前を記載しても絶対食べれるとは限らないそうです。
次回はもう少し早く行って違うメニューを食べたいと思います。

店名:幸せのパンケーキ 南船場店 Facebookページへ
場所:大阪府大阪市中央区南船場2丁目11−30 (googleMAP
投稿者:業務課J

タイトルとURLをコピーしました