ドイツ元祖ラーメン店 ドイツ「NA NI WA」

ドイツ国内で初めてラーメンを始めたという店へ行って参りました。
その名もわが社と同じNA NI WA。

20160217_180144202_iOS_R

行く前からかなり並んでいるという噂だったのですが、夕食時だったにもかかわらず待ち人ゼロで運よく入れました。

メニューは日本語と英語があり、セットメニューやラーメン以外にも焼そば、餃子など色々ありました。

20160217_172659679_iOS_R

20160217_172730116_iOS_R

とりあえず醤油ラーメンとチャーハンを頼んでみました。
あっ、あと、デュッセルドルフの地ビールの”アルト”を一杯。
オススメされたので、、、、
仕事終わりでしたので、、、、

20160217_174440147_iOS_R

さすが元祖日本のラーメン店ということもあり、日本のラーメンでした!!
たくさんチャーシューがのっており、ドイツの方を満足させるにはやはり肉!が必要なのかなと一人で納得しました。

日本人の私にはチャーシューのおかげでチャーハンセットは多かったかなと感じました。
でもチャーハンめちゃ美味でした。
本当は餃子も味見したかったな、、、

20160217_173715706_iOS_R

そしてアルトビールはほどよい苦みが効いており、日本のビールとは香りが少し違いました。
飲みやすくもう一杯飲みたい衝動は我慢しておきました。

出張で疲れている頃だったので、本場日本の味に癒されて幸せ&ほろ酔い気分で店を後にしました。
出る頃には外に行列が!!
さずがNA NI WA!!

ドイツでもう一つのNANIWAとして名が知られるように日々頑張らねば!!!

店名:NA NI WA お店のホームページ
場所:Oststraße 55, 40211 Düsseldorf, ドイツ(googleMAP
投稿者:事務員U

タイトルとURLをコピーしました