血の滲むような思いをして… 大阪「フレンチビストロ 【ルドール】」

血のにじむような思いをしてコツコツ貯めたドコモポイント22,000pt。
これを使用して、あのセントレジスホテルのフレンチ、ルドールへ行ってきました。

前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、デザートを数種類から一品ずつ選び、
計5品から成るプリフィクスコースとのこと。

さんざん迷って何とか注文して待つこと数分。
出されたのがコチラ。

1アミューズ_R

…?
こんなの選んだっけ?
と思ったら、アミューズ(付き出し)のフォアグラとトリュフのテリーヌとのこと。
5品じゃなくて6品じゃーんと、嬉しい突っ込みをしつつ、パクッ。

…んまい !
超濃厚!!
とろける!!
口の中がおフランス!!
以降の料理のハードルを一気に上げている!!

パンが出てきました。

2パン_R

自家製のバケットとカンパーニュ。
こだわりパン屋さんの看板メニューと言ってもおかしくない品質。
しかもこのバター。

3バター_R

自家製レモン風味のバターとか。
どこまで手をかけてるんだー!!
おしゃれですね~(≧ω≦)
さらにハードルが上がる上がる↑↑↑

次は前菜、エスカルゴとキノコのパイ包み。

4パイ包み_R

ホントは「チーズスフレ キャベツとセサミのサラダ添え」が気になったのですが、
今日ここでエスカルゴを食べないと私 の一生はきっとエスカルゴを経験することなく終わってしまう!!
と感じたのです。

想像と違いエスカルゴは真っ黒。

5エスカルゴ_R

柔らかくて、貝のような味で、美味しかったです。
パイの塩気とも合いグッド(o^-‘)b !

次はスープ。
バターナッツスカッシュスープ メープルと種のロースト。

6スープ_R

まずお皿がトレビアーン(//∀//)
下のお皿がないと上のお皿は倒れます。
この無駄さが豊かさというか、余裕の表れというか。(笑)
ソルティードッグのように縁についているのはけしの実かな?
名前が面白くて選んだのですが
何が入っているのか正直分からなかったですが
うまいもんはうまい。(笑)
バターの風味豊かで、中にはナッツがいっぱい入っていました。

次は魚料理の甘鯛のポワレ。

7魚_R

味噌とワインのソースですって。
フレンチと和食のみごとなコラボレーション☆
鯛はホロホロ。ネギは シャキシャキ。シソのフリットはパリパリ。
美味しいのは言うまでもなく、色んな食感が楽しめる一皿でした。

そろそろお腹がいっぱいになってきました。
お肉料理は豚ほほ肉のビール煮込み。

8肉_R

いちいちおしゃれですねー。
黄色い泡は、泡塩とか。
ホロホロと崩れるまで煮込んだお肉に絡ませると何とも美味ヾ(@゜▽゜@)ノ

やばい…。
お腹がいっぱいすぎる。
かなり重たいデザートを選んでしまったことを後悔した。

フォンダンショコラ。

9デザート_R

一口食べると…
うまいっっっ(≧▽≦)b
うますぎるっっっ
ほろ苦な生地からとろけ出るビターな濃厚チョコレートソース!!
後悔がぶっ飛び ました。
別腹炸裂!!
これをチョイスした私、超ナイス!!

次回はチーズスフレの前菜を食べたいので、
またポイントをコツコツ貯めよう。
3年後くらいかな…。(メニュー変わってるよな…)

店名:ル ドール(お店の詳しい情報
場所: 大阪府大阪市中央区本町3−6−12 セント レジス ホテル 大阪1・2F(googleMAP
投稿者:総務部H

タイトルとURLをコピーしました